午後のベンチで

ARTICLE PAGE

白い紫陽花と・・思いながら

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

こちら地方も梅雨らしい毎日です
毎年 この時季になると 
そろそろ?って そわそわしながら 
偵察にいったりしてます そして

e2




e3

ことしも美しいアナベルを見せていただいてます

街路に面したレンガで囲われた細長い庭のところで
皆さんでグリーンを楽しめるようにと各家に付いているのですが
毎年見事な美しい アナベルを見てくださっています


e1

カシワバアジサイとベリーのコラボも 
オシャレさんなのです


こちらのブログでも
仲良くしてくださってありがとうございます
ころっとお引越ししましたのですけど
何かネット上で訳があってということでも全くなくて
だんだんお歳も
めっそうもない大台に遠くなくなってきて^^
少しシンプルにしておきたいとおもいました

時々よたっとしながらでしょうが 
気持ちはぴんぴん元気でと!
この言葉は中尾ミエさんがおっしゃっていて
そうあやかりたいと思いながらです


大切な・・大切な最初のブログ「ほよよな日に カモミールの風と」
ここでも一緒の気持ちでリンクしてあります
長くなってしまって・・

さっ 静かでノーブルなアナベルへ戻ります~♪

e4




雨の庭で 最初の花が開いて

e55

ジュリアです
長く咲かせない方がいいのですものね・・


ムダでしょうと言われながら
若いころは 
コロコロとれもん10個も並べてました
できれば凸凹デコボコのれもんちゃん 
みつけてきたいです(*^▽^*)



こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前、URLも忘れずにお願いたしますね*^-^*




オウエンしていただいたらうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト

52 Comments

ROUGE  

れぃんさん、おはようございます。
アナベル、欲しい欲しいと思いながら
ついつい他の紫陽花に浮気しちゃってお迎えしてないのです。
綺麗ですよね(*^_^*)

私も薔薇のシーズンが終わり
少し自分自身の身体を本気で考えないとと思うので
ブログはマイペース更新に戻ろうと思います。

れぃんさんも無理の無い様
れぃんさんらしい日々を綴って頂きたいです♪

2017/06/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

うわあ!真っ白なあじさいさん、なんかれもんおねえちゃんにぴったりりん、
素敵なのにゃ。
雨上がりのジュリアさんも雨粒さんと一緒、すがすがしくて素敵にゃ。

のんびりりんにゃんこペースが一番にゃ!

2017/06/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

紫陽花、きれいですね。
色のついたアジサイもいいけど
純白も素敵です。
忙しさにかまけて、なかなか植物の優しさや明るさに
ふれることができなくなっていますが、
せめて朝のお散歩では道端の花や木々に目を向けたいと思ってます。

2017/06/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
こっちのブログも素敵ですね
これからもどうぞよろしくお願いします。

復活してくれて嬉しいわ

素敵と可愛いがいっぱい
これからも楽しませいただきます♪

白も良いですねぇ~

2017/06/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

今年はアジサイが
少し遅いのでしょうか?

アナベル、梅雨時の鬱陶しさを吹き飛ばすように
清々しい純白ですよね(*´ω`*)
週末は真夏日になるようで…
暑さに気を付けてお過ごしくださいね。

2017/06/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れもんさん こんにちは♪

真っ白で美しい~
でも これがまた薄グリーンへと変化していくんですよね。
素敵(#^.^#)
それにしても沢山咲いていますね
見事です~


2017/06/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

白のあじさい素敵ですね
すっかり梅雨に入りとても蒸し暑く冷たくした
カモミールティーを飲んでいます

れぃんさんは梅雨が好きなんですよね
楽しんで下さいね

きょうもこれから裏の畑道をお散歩に行きます
穏やかな日々に感謝しながらです

2017/06/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

特別美しく咲いてるアナベルだわ
もしかしてれいんさんの愛情かな^^

2017/06/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

アナベルはきれいなアジサイですね。
私も大好きなお花です。

ブログをシンプルにするというのは私もずっと考えています。
これまでのご縁がなくなりそうで、ずるずるとやってますが
秋にはブログ10年になるので、そのあたりでなんとかしようと思ってます。

2017/06/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

アナベルさん、すごいたくさんの花付きですね。
枝はしなやかなのに、意外とたくましいです。
今日、手毬タイプの白い紫陽花をみましたよ!
大きな白い固まりにチョビッと冷風を感じました♪

私もシンプルを心げたいと思いつつ・・重くなって。。^_^;
れもんさんのようにほわっと優しくシンプルを目指しま~す(#^.^#)
ほよほよ~の方をリンクして下さったので、行きやすくなりました♪

2017/06/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

サン  

カシワバアジサイは咲き終わり、黄緑になっても楽しませてくれるよね。

2017/06/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

うわぁ♪
真っ白なアナベルさん
とってもきれいですね~
6月ということもあってでしょうか…
花嫁さんを連想しました( *´艸`)
こちらもやっと梅雨らしいお天気…の予定でしたが
なぜか今日も普通に晴れてました
お散歩に行けるのは嬉しいんですが
水不足が心配です
紫陽花さん達も可哀想で(´・ω・)

2017/06/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

アナベルの白がまぶしいですね(*´∀`*)
かわいいアフロヘアちゃんたちが
元気をくれる季節ですもの
咲いてくれてありがとう って気持ちになりますね

2017/06/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れもんさん、こんばんは。
アナベルに柏葉紫陽花、こんもりと咲いてますね。
シンプルなお色がより清楚でゴージャスやわぁ♪
私はご近所さんちの花壇に咲いてる紫陽花、鑑賞させていただいてます。

2017/06/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

こんばんは

白いあじさいさんはアナベルってお名前なんだすね

しじみが刺し木したのもこれだす

去年、枝をいただいたばかりだすから

まだ、お花まではいかないだす

早くお花が咲くほど大きくなってほしいだす

2017/06/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

アナベルさん好きなお花さんです

真っ白くて心が洗われるように

いつも思っていますの

こちらでもよろしくお願いしますね。

2017/06/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

shioko  

アナベル・・素敵なお花ですよね^^
私も昨年から栽培しています・・ただ場所が悪い
ようでお花が小さい・・
こんなに立派に咲いたらうれしいんですが・・
柏葉アジサイもあるんです~でも我が家はでは
ムリ・・
きれいだからとなんでも栽培できないとわかりました。
ブログも私は毎日は止めました。
以前は毎日更新するのに必死でやってて・・疲れて
しまいました~今のペースで無理しないで。
れもんさんも以前と変わらず素敵なブログですね。

2017/06/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

ROUGEさま

おはようございます♪
アナベルきれいでしょう~*^-^*  
こちらさまはセミプロさんですので ほんとに毎年きれいに見せていただいてます
今年だけでなく毎年というところが熟練の 技ですのね尊敬)
はぃ マイペースへのエールをありがとうございます
自分らしく訥々と、
そんなスタイルが好きでこれからもよろしくお願いいたします

ROUGEさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん

おはようございます♪
真っ白なアナベル見ているとヘブンにいるような 
ってまだ知らないのですけど そんな気持ちなっちゃうです*^-^*
これって育てるのがすごく難しそうで 
お目目お星で眺めさせてもらってます(゚ー゚☆キラッ
にゃんこさんペースで、本当ですね
時々Gaviちゃん また教えてやってくださいね(*^▽^*)

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

Y鍵コメントさま

おはようございます♪
素敵なお話をありがとうございます 
そうですね 前に歩いていくことができる 
これはとてもなくつばらしいお恵みですものね 
反省しながらそれをいかして! 
その通りですね 気持ちがしゃんとして背筋が伸びます

鍵コメントYさま ありがとうございます✿❀

2017/06/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

maririnhahaさま

おはようございます♪
真っ白いアナベルを見ていると ここはどこ?というような 
現実離れしたピュアな世界にいる気持ちになります^^
maririnhahaさまは今を輝いてらっしゃいますもの*^-^*
私からは素敵なお花のように思えます(*^▽^*)

maririnhahaさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れもん さま

まあ!たわわに(笑)咲いたアナベル~!
純和風な「あじさい」とはまた違った魅力で
生き様も軽やかなプリティウーマン風(?)!
純白に輝いていますね!

れもんさん、と言う新しいハンドルネーム。
れぃんさん、の名前と繋がりも感じられ
キモチも新たに、また仲良くして頂きたく思っています。

実は実は…、わたしはレモンが大好き!
若い頃からわたしの目指す女性は「甘酸っぱいヒト」、で
「酸っぱさ」の要素が欠かせません。
爽やかでナチュラルで、甘くてちょっとしゅっぱくて(笑)…、
そんな瑞々しいれもんさんの魅力、これからも楽しみにしています!
v-5もありがとうございました。

2017/06/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れもんさん、こんにちは。

アナベルが本当にきれいですね〜。
うっとりしています。
梅雨のこの時期だからより美しいのかな、
この花は。。と思います。
地植えはいいですね。
我が家の鉢植えの紫陽花は、すっかりしおれて
しまいました。

2017/06/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

naoさま

こんにちわ
ご訪問うれしいです 
二つのブログでパスワードなど行ったり来たりで
何が何だか空回りばっかりですアセアセ;;;
トラブルも出てくると思いますが そこはご勘弁くださいね(*_*;
お写真も撮りに行けません 
こちらこそ どうかよろしくおねがいいたします

naoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

あんずミャミャさま

こんにちわ
そうですね 今年のアジサイは静かにゆっくり咲いているように感じます 
それだけ梅雨空がおおいのでしょうかしら・・
こんなに白いアナベルを見せてもらって
ここにいると別世界のようです(*^▽^*)

あんずミャミャさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

manaさま

こんにちわ
白いアナベル あまりにぴゅあな美しさで 
ヘブンの別天地にいるような気持ちになりました
そうですよね これから全体にグリーンぽくなってきますのね
この素晴らしが毎年なんですから・・尊敬のためいきです*^-^*

manaさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

れみりんさま

こんにちわ
こちらも連日梅雨空です
そんな中でもれみりんさまは気持ちすっきりと楽しんでらっしますね
私もみならわなくてはです(*^▽^*)
こういうお天気は どうしてもウォーキングさぼりがちですのね(*_*; 
きょうは私もてこてこぐんぐん歩いてきます♪

れみりんさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

みゆきんさま

こんにちわ
うぷぷ うちの庭とおもわれたかしら~(*'-'*)”
でも正直に言いませんとね^^ 
って、書いてあるんですけど 
ここはおよその方の街路側のお庭なんでっす*♡*
別世界のようにきれいですのね*:・☆.*

みゆきんさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

dreamrose さま

こんにちわ
白いアナベル ほんとにピュアな美しさで
ここに立っていつと 別天地にいるような気持ちになりますね
dreamrose さまのお庭にもすごくにあいそうです✿✲
もし私になにかとなったときごん兵衛さんにあとのことできるかとおもうと 
早めにシンプルにと思い巻ましてです笑)

dreamrose さま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

miyakoさま

こんにちわ
アナベルさん  わ ヤッパリしなやかにたくましい枝なんですね~ 
うちにはなくてよそのをを見せていただいてるので
教えてくださって納得です(*^▽^*)
たくましくってこそ、真の美ですものねv(*^^)v
私のは重みがまるでなくってですのね、、そのまんまで(/*^^*)/ハズカシ

miyakoさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

サンちゃんさま

こんにちわ 
ご訪問いただいてうれしいです*^-^* 
カシワバアジサイ ほんとですね だんだん葉も色づいて深みが出て  
退色してからも、ますます雰囲気ありますね*^-^*

サンちゃんさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

愛紗さま

こんにちわ
純白のアナベルをこうしてみていると 
別世界にいるような気持ちになってきます^^
ぴゅあな白いおいろですけど、 
そこには植物のあたたかさが通っているにゃんと感じました
愛紗さん地方はは雨がすくないのですか・・水不足も困ってしまいますものね 
ほどほどにお願いしたいですね^^

愛紗さま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

ぽちさま

こんばんわ~
真っ白いアナベルの前に立っていると 別世界にいるような気持ちになりますね
ピュアな白さですけど 植物のあったかい色が重なって・・
足がむくむほど立ちんぼしてました m(^^)m
そうでしたね 去年? アフロちゃん見せていただきました
ぽちさんのセンス わけてほしいです(´∀`*)ポッ

ぽちさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

のりぃぃさま

こんばんわ~
そうなんです 雰囲気の違うカシワバアジサイとアナベルが 
互いに映りあってゴージャスな 雰囲気になっていますのね
庶民ではちょっとできないお庭の作り方におもえます(*'-'*)”
およそのお庭 見せていただくの愉しみですよね
にゃんこさんに会えないのがちょっと、かなりですけど
そんなわがまま言えません!(*^▽^*)

のりぃぃさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/06/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

しじみちゃんさま

こんばんわ~
そうなんですね~\(*^^*)/ 
去年の挿し木で値が付いたんですね~
おめでとうございます♪
紫陽花は良くお花をつけるので 
来年は頭が重くなりながら、きっと咲いてくれるのではないでしょうか♬✿
ほんとにきれいなアナベルです~~

しじみちゃんさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

アナベル、憧れです^^
どうにも、我が家の庭と紫陽花は相性が悪いようでして(T_T)
土地のphとか、そんな問題なんでしょうね。。。
紫陽花はご近所のお庭を眺めて我慢しております^^

2017/06/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

わーい、おかえりなさーい^^

れぃんさん、あ、いえ、れもんさん!

新しいブログも、まぎれもないれもんさんワールド💖
また、お会いできて、本当に本当に嬉しいです。
訪問、遅れちゃいましたが、またよろしくお願いしますね。
今回の、入退院では、ご心配、お気遣い、とてもありがとうございました。
私も、治療しながら、ぼちぼち、トロトロ、マイペースでブログ生活していきます。
生活あってのブログ、ですものね。どうぞ、無理されませんよう。。。

あ〜、やっぱり、れぃんさんのお花のお写真は素敵!
momoちゃん、rinnちゃんにも会えて、私もまた元気になれます。
どうぞ、よろしくです。

2017/07/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

アナベル、とても素敵に咲いていますね☆★
毎年このように美しい姿を見せてくれているのですね♪

こちらのブログもまたとても素敵ですね(^_^)☆
二つのブログをまた大切に見させていただきたいと思います☆
これからもご無理はなさらないで、続けられてくださいね(^_^)
また、楽しみにしています♪

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/07/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

wakasaママさま

おはようございます♪
ご訪問いただいて ありがとうございます
そうですね こうして見せていただいていると 別世界にいる気分になります
どこまでもピュアな白いお色ですのね
うちの庭では咲いてもらうのは無理なので、寄せてもらっていますm(^^)m
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

shiokoさま

おはようございます♪
思いは同じで 私も妄想だらけの失敗数知れずなんです
アナベルもカシワバアジサイもほんとに魅かれますね♪
shiokoさんは まいにち更新されてらっしゃったんですね
ご立派ですね、尊敬です*:・☆.*
私はいつもぼちぼちですが よろしくお願いいたします

shiokoさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

lunayaさま

おはようございます♪
そうなんです たわわにあふれる様に咲いたアナベルを
ここで見せてもらっていると 別世界にいるような気分になります
れもんと lunayaさ的野繋がりに 光栄に思いながらです 
>酸っぱさの要素 
ここがlunayaさまのエスプリの元なのかもしれませんと思いながらです
偶然のことながら、れもんにしてよかったです(^-^*))。。

lunayaさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

おたべさま

おはようございます♪
そうでしょう=^^ こちらさまのアナベルほんとに美しくて 
こうして見せてもらっていると 別世界にいるような気分になります
ピュアなホワイトですけど 
植物のあったかさと陰影がありますのねm(^^)m
鉢植えの手入れは悩んでもがんばっても難しいですね

おたべさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

鍵コメントmyさま

おはようございます♪
ほんとに早くて早くて・・ 冗談じゃなく 
ふっと気が付くと 
次はもう秋の終わりかもしれないでっす
だいじに過ごそうとおもっても 眠たくてウトウトばっかり・・・
今もでした笑) 反省!

鍵コメントmyさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/07/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

サプリメント管理士さま

おはようございます♪
どう頑張っても庭の土とあわないことって、、 
不思議なようですけどありますね
うちではマリーゴールドです 
毎年毎年 今年こそは大丈夫かもしれないと試して。。やっぱり駄目でした
私もおよそ様の見せていただいて楽しませてもらっていますm(^^)m

サプリメント管理士さま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

こなつさま

おはようございます♪
わぁぁ ご訪問いただいてほんとにうれしいです
こなつさんとはほんとに長いお付き合いで
これまでいろいろな時に励ましてもらってきました
このブログが こなつさんをすこしでも元気づけられるようであれば
これもいただいたお恵みのように思います
これからも末永くお願いいたしますm(^^)m

こなつさま お早い元気復活 力いっぱい祈っています 

2017/07/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

くーまたんさま

おはようございます♪
真っ白いアナベルがほんとに美しくて
ここへ立って眺めさせていただくと別世界へいるようです
これまでもたくさんの励ましをいただいてきました 
これからもどうぞよろしくお願いいたします
今日も梅雨空のうっとうしいお天気ですが 
くーまたんさまも なおいっそうご体調お気をつけてくださいねm(^^)m

くーまたんさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/02 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/02 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

鍵コメントSさま

おはようございます♪
お返事をありがとうございます
それが、お昼ごはんはおうちでだったかしらと今頃気が付きましてデス
おっちょこちょいお許しください(;^_^A ・・・
今日も蒸しておりますね・・どうぞお元気でね*^-^*

優しい一日でありますように*♡*

2017/07/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

鍵コメントmyさま

おはようございます♪
わ 晴れると急にそこまで気温が上がるんですね
体調おかしくなりそうですもの
でも暑いくらいのほうが気分は明るくなりますね

鍵コメントmyさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment