午後のベンチで

ARTICLE PAGE

お盆の準備・・momoさんお話が

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・
旧盆の盆入りですね
郷里へ帰省されたり 
お身内さんをお迎えになったり
何気に主婦の頑張り時ですね 
うちは5月に関西へ行きました時
京都の本廟でお参りをしてきて 
お盆ではお内仏で手を合わせてます


q2


静かなお盆ですが
うちは2つのお仏壇が並んでます
長男と一人っ子長女ですのでこうなってます^^
が、私の後は
なるべく子供、ひいては孫どのに 
余分な負担はかけたくないとおもいまして
実家両親のお墓関係の離檀手続きをして
親戚のお寺さんの力添えもいただいて
婚家と同じ宗派の本廟へ
納めさせていただくことができました

e1


京都の駅から近いですので
お子たちも
旅行のついでに寄ってもらったら   
その気持ちは
両家のみんなに伝わるかなと思います

私の両親も
お墓にはそんなにこだわっていなかったと思いますが 
娘としては安堵した気持ちです(*^▽^*)


e5


アンジェラが 
遠くから見ると赤い百日紅のようです
薔薇がおすきだったお義母さんへ
たくさんお飾りしようと思います




s1



気持ちよさそうに毛づくろいのところですが


e3


momoさん すこしだけおはなしがあります

あのね、、、
夕方ぐらいまで
お留守番 お願いしたいの。。

e4


なんですってー
まじっ?

はぃ、走って帰ってきますから。
お願いします
このショットは金曜日のお話でした


皆様もたのしい週末、夏休み休暇をお過ごしください
こちら地方は今日も少し涼しいようです
がっかりされないように 家の周りを掃き清めましょう^^
きょうはコメント欄 お休みしています




こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前、URLも忘れずにお願いたしますね*^-^*




オウエンしていただいたらうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました

関連記事
スポンサーサイト