午後のベンチで

ARTICLE PAGE

チョコレートゼラニュウム・・レンジとうもろこし

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

咲いている花が
少なくなってきています
はっきりしないお天気の中で
暑さ大好きの夏花も
首をうなだれ気味ですけど

元気さんで咲いているのが 
チョコレートカラーのゼラニュウムと


e1



r1
開いてきて追加です



白の日日草と



r3



雨に弱い日日草の花びらですが
鉢植え軒下さんはご機嫌です.:*・゚・:*:・.



s2


先日 
ひたひたのお湯でトウモロコシを茹でると
記事にしたのですけど
この方法も
おいしいから試してみてねと
教えていただきました

e4

葉を2~3枚残してラップで包み
レンジで5分加熱
注意することは
冷めるまでラップに包んだままにしておくこと 
こうすると実がしわしわにならないからね とのこと

e3

してみました(*^▽^*)
冷めるまで1時間はそのままにして!
ラップを開くと香りが違います
すごぃ 甘いですよぉ~
香りがたって 甘味が濃くなって
うんま~~ぃです
ノーベル賞候補犬サンちゃんお父さん ありがとうございます
おもてなしのトウモロコシにできました




そして
今の季節これがないと
暮らせませんね


w1



w2


電池式のとか
腕時計型のとか
使ってみたのですけど
やっぱり こっちへ戻りました
で、渋色系ながら夏を彩る
花火と朝顔のおニューにしたのですけど
下げたらじぇんじぇん
新しくしたのがめだちません笑)
で置いてね、記念パチリでし(^_-)-☆


のろのろ動きの台風のことが気になります
情報に気を付けながら
優しい日曜日を過ごしましょうね






こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前、URLもお願いたしますね*^-^*




オウエンしていただいたらうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト