午後のベンチで

ARTICLE PAGE

綿の花が開いて・・パズルピース

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

綿の花が気になって 
菜園へ見に行ってきました
日照りで心配だったのですが
Waho!! たくさん開花しています

h2
ニュアンスカラーの横顔に




h1

正面からも~
ふわっと咲いています
酔芙蓉の花に似ていますが
芙蓉・・アオイ科フヨウ属
綿・・アオイ科ワタ属
おなじアオイ科ですものね

綿花も朝咲いて夜には落花してしまう
一日花で
咲き初めは白の花が
太陽の光を浴びていくと
色素として蓄積されて 
がだんだんピンク変わってきます


r3


日中はあまりに蒸し暑くて
夕方に来ています
それで終わりの頃の花が多くなっていますが
でも、これはこれで
よかったかなとおもいました(*^▽^*)

ぽこぽこぽこ

r7


全体にはこんなにたくさんの蕾なんです~


そして
コットンのお隣には 
ミニトマトも お元気~

r4


r6


いつもより少ない実なりですが
今年は、気候の影響?
皆さんの畑がガランとしている印象です・・
ごん兵衛さんが暑い中がんばってくれて 
うちにはじゅうぶんな収穫なんです*^-^*




s2


なんということのない
日常すぎる一コマなんですが・・
rinnが何とかしても
私の近くで寝そべりたいようなのですエヘン^^

q1

やっと見つけた隙間に
クランクのように体を曲げて
ごちゃごちゃと 
収まってました

こっちからみると
ジグソーパズルのピースが
はまってるようでしたのね
 
きちゃないPC tableで恥ずかしいのですが
それぞれ用のPC3台一緒に置いてるので、もう仕方がないとです(*>∇<*)





こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前、URLもお願いたしますね*^-^*




オウエンしていただいたらうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト