午後のベンチで

ARTICLE PAGE

ぼたん色の朝顔②・・自主断水

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・
ボタン色の朝顔が咲きました


u1


朝の7時ごろでしたので 
こちらはもうしぼんでいました。。

y3

でもフェミニンなしぼんた姿も
もう一回美しいですね

のりぃぃさんに種をいただいて
5月中旬に
リベンジでまいた種から14個発芽あって
そのうちの一本です
7月27日に開いてちょうど2か月目です
のりぃぃさん 綺麗に咲いてありがとうございます


s2


先週水曜日夕飯の食器を洗っていたら
急に蛇口からの水量が減って
湯沸かし器のランプもつかなくなりました
もしや水漏れ?と思って 
ごん兵衛さんが懐中電灯照らして回ってみると
キッチンの水道管の立ち上がりのところが
水が地面からあふれて
水溜まりのようになっていました
直ぐ水道の元栓を占めて! 
水溜まりは消えていきましたが 
家の中では一滴の水も出ない 
自主断水になりました


トイレの前には風呂のお湯をバケツに入れて置いて
地震の時にとストックしていた水がまだ1箱残っていて
これでなんとか明日はしのげると思いながら
緊急対応の水道屋さんのこと調べておきました


市役所でも緊急対応の窓口ががあるのですが
心当たりのある地元の水道屋さんへ
朝7時半に電話をし、状況を話しましたら
それは水道管がもう外れているよと
直ぐに見に来てくださいました

u3


様子を見て、
予約の入っている仕事の前に直すからと
戻って行って材料と道具をもってきて
9時半に修理完了となりました


u4

ハンサムな管変わりました^^
本当に助かりました
そして地元さんのありがたみ 
ひしひしと身に染みてます

蛇口から水が出る
そのたびに
みんなに守られてこうしてと思います



s2



u6

明け方まで雨で
少し暗めのバレリーナさんですけど
蕾もいっぱいで嬉しい一枚になりました



u5

7月初めに咲いていたキャサリンんです
大切にいつかと、とっておきましたら 
明日は8月ですものね^^





こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前、URLもお願いたしますね*^-^*




オウエンしていただいたらうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました
 
関連記事
スポンサーサイト

50 Comments

ROUGE  

うわぁ~~!大変でしたね。
以前、利根川に毒が流されて断水になった時
水が出ない不便さを改めて痛感しましたが・・・

うち、2階建てなんですけど住居は2階部分なんです。
もし同じ事があったら大惨事になりそう・・・
しかも、水道管、僅かなスペースに地植えした樹木の根っこで
多分掘り起こせないかもΣ( ̄□ ̄|||

改めて、危機管理してない自分を思い知りました。

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

ぼたん色の朝顔さん優雅なのにゃあ!

水道大変だったのにゃあ!
お仕事の前にきてくれてよかったにゃ♪
やさしい水道屋さんなのにゃ!

うんうん お水もでなくなったら困るものね・・・
いろんなものに感謝できるれもんおねえちゃん、素敵なのにゃ♪

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

oharumama  

こんにちは!
大変でしたね!
でも早朝に対応してくださる水道やさんがいてくれてよかったですね。
緊急対応してくださる水道やさんのことを調べておかれたのも良かったですね。
私も調べておかないと、もし一人だったらパニックになってしまいます。
水道管がどこに埋まってるのかも知らないから確認しないと~

ボタン色の朝顔さんのしぼんだ姿もなかなかいいですね!
今までしぼんだ朝顔さんをマジマジと見たことありませんでした。(#^^#)

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

水漏れの箇所が
外だったこと
すぐに気づいて対応してもらったこと
幸いでしたね。

普段当たり前なことって
使えなくなるとそのありがたみを
ひしひしと感じるものですよね。

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

コスモ  

こんにちは。。

朝一番で、業者さんに対応してもらって、ホントよかったですね~♪
おそらく普段からお付き合いのある業者さんなのではと思うのですが、対応はスバラシイと思います。。
こういうのを拝見すると、蛇口をひねって水がでてくるって、当たり前じゃないんだなと、再認識します^^
朝顔のお花がとてもかわいらしいです^^
夏本番のこの時期、これからもっともっといっぱい、お花が楽しめそう♪

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れもんさん こんにちは♪

そうそう 朝顔って開く時間が早いので
私も植えていた時はなかなか見られなくて^^;
だんだん日が短くなると咲く時間も遅くなってくるんですよね。

うちも何年か前に水回りが故障して
1日大変な思いをしましたが
ほんとこの便利な生活に慣れてしまって
いざ水、電気が使えないとなったら・・・
生きていけるだろうかと不安になります;;
ありがたいことですね。
不便な生活をして改めて思うのです^^;

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

ROUGEさま

こんにちわ
そうなんです、見て開口一番言われたのが
家の中でなくって良かったよということでした(*_*; 
それは私のこととしてヒヤットして聞いていました
うちはもう40年になりますので いろんなところに型がきてるとおもいますグズン
いろんなこと ワタシも身につまされて気気づかされています(*^▽^*)

ROUGEさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん

こんにちわ
そうなんです~エレガントにリッチに開いてくれています~*♡*
まずは 電話に出てくれるかしら?とおもいながらですけど  
地元の工務店さんは早朝から出てくれます~感謝
会社はオルゴールですものね
自分では何一つできないこと助けてもらって、くらしてますのね
せっせと暮らさないと罰があたりますゎ(*^▽^*)

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

oharumamaさま

こんにちわ
市役所の水道課に電話すると、緊急用に当日対応してくださる 
当番水道やさんをおしえてくだすとおもうのですけど 
うちでは、それでちょっと遅くなりそうで 
まずはと近くの水道屋さんへ電話してみましたm(^^)m
中でもラッキーなことが重なったと感謝です。。
うぷぷ そうですよね しぼんだところ 
ワタシもこんなにみつめたの 確かにはじめてです笑)

oharumamaさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

あんずミャミャさま

こんにちわ
そうなんです、見てくださって開口一番 
家の中でなくって良かったねといわれました
管がはずれたのですから、
一気にどれだけ流れ出しかと思うとドキドキヒヤヒヤなります(*_*;
そうです~ ひねるとすぐにでるんですから、、m(^^)m
今まで配管されていること、実感したことなかったのでした反省)

あんずミャミャさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

蛇口から水が出るって
本当はとてもありがたい事なんですよね
最短で修理していただけてよかったですね
災害用のストックも大事!!って改めて思いました
我が家のも賞味期限確認しなきゃ・・・

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

北関東に住んでいた時
よくありましたよ。
断水。
外の水道管が凍ってしまうんです。
早めに立ち上がりに防寒布をまいたり、
中の水を抜いたりしないといけないんです。
水は、ひねれば出るということは
必ずではないんですよね。
でも、すぐ直してくださる業者さん、
地元愛ですね。

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れもんさん

こんにちは^^*

水道管は土の中どうなっているかなんて
わかりませんから、急にやってくる困った出来事なんですね。
でも落ち着いて対処できる・・・大事なことですね。
すばらしい。

バレリーナ好きです。
つぼみもいっぱいついてなんて愛おしいのでしょう。
また見せてくださいね

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

あらら…
水道大変でしたね
でもすぐに対応してくれる水道屋さんがいらしたようで良かったです
お水が使えないってすごく不便ですもんね
そして朝顔さん良い感じですね~
最近朝顔さん見てないなぁ…とふと思ったんですが
きっと動き出す時間が遅すぎるからでしょうね
朝の散歩は近所をちょこちょこってなので咲いてる場所もないですし(^_^;)

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんばんは

れもんさん こんばんは

牡丹色のあさがおさん、ちょっぴり恥じらうように咲いて
だけれど葉っぱも斑入りのおしゃれさんなのですね。
れもんさんのお庭は季節の移ろいがいつも楽しみで
うかがうたびに、きょうはどんなお花が咲いているかしら、
この前植えられた苗はどうなったのかしらと
ワクワクします。

水道管が外れてしまって、まぁ大変!と思ったら
すぐに直してもらえて何よりでしたね。
ほんとにこういう時は地域のネットワークのありがたみや
水が自由に使えないのがどんなに大変なことか身にしみますね。

そして、極め付けのバラさん
一重のバラさんの可憐な花びら、
キャサリン姫の花びらのかさなり。
チャーミングすぎて、帰りたくな〜い(笑)です

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

まあ大変!突然にこんなことって起こりますのね。
普段は当たり前にジャジャ―出しているお水が、どんなに有難いものなのか・・
れもんさん、ちゃんとストックを用意されていて感心なことです。
早くに気づかれて良かったことです。
この暑い夏に断水なんて、お水の大切さを改めて考えさせられますわ。
地元の業者さんも臨機応変に対応して下さってよかったですね!

そしてワイン色のアサガオ・・
懐かしさの感じる色です♪
バラさんたちもお元気で、わーぉ☆

>フラメンコとサンバ、楽しんでもらえましたか?
私はまだ未練があるのですけど・・身体がついて行きません。。
お衣裳などどうしましましょ!?

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

コスモさま

こんばんわ~
ほんとに、こんなにうれしかったこと 最近では一番でした^^
市の水道課でも当日当番の水道屋さんを紹介してくれるのですが 
当日であっても午後になることも多くて 
それでまずは近く水道屋さんへ電話してみました
神対応と思いました、感謝ですm(^^)m
朝顔可愛いですね~ 
はぃ じゃんじゃん咲いてほしいです♬

コスモさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

manaさま

こんばんわ
咲くのが早いですのね~ ラジオ体操の前じゃないとダメみたいですけど^^
でも一度撮りに出ると、なかなか途中でやめられなくて 
ラジオ体操おわっていたりします笑)
そうですね、うちも40年もたつので
こういう見えないところの老朽化が怖いですのね・・
気持のストレスもこんなに大きいのかと驚いてます。。

manaさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

ぽちさま

こんばんわ
そうなんですよね~! 実際にはそういうことストンと抜け落ちてました(*_*;
配管を通って、その向こうにはもっと大きな水道管があって、
当たり前では決してないんですのよね
うちは築40年にもなるので
見えないところの老朽化をもっと真剣に見直さなくてはと
身に染みて気づかされました!(^^)!

ぽちさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

鍵コメントYさま

こんばんわ~
あ、こちらでも朝顔が咲いているところ 見なくなってきました
ほんとですね ここの街区でも多分うちだけかと・・・(*_*;
咲くとこんなに可愛いんですのね
花びらも柔らくて繊細で とても和の気持ち感じます
こちらこそ 8月もよろしくお願いいたしますね

鍵コメントYさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

maririnhahaさま

こんばんわ~
maririnhahaさまも 水道管ではいろいろ経験されたんですね~
配管を通って蛇口まで水が運ばれている、ということ
ストーーンと頭から抜けていますのね・・ 
うちは築40年になるので、見えないところの
こういう老朽化をもっともっと 考えていかねばと気づかされました

maririnhahaさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

今日も生かされて  

良いことも悪いことも自分に返ってくるということ、それが因果応報。
自分が行動したこと、口にしたことは、巡り巡って自分のもとに返ってくる法則です。

「自分が相手にしていること」は、同時に「自分が自分にしていること」なので、
身の回りで起こる出来事、良いこと、悪いこと、うれしいこと、悲しいことでも
自分に原因があると思います。

人を助けると助けられ、人を傷つける人は、自分が傷つきます。
良いことも悪いことも決めているのは自分自身です。
今のうちにできるだけ「善いこと」を実行した方がよい結果につながるでしょう。

2017/08/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れもんさん、こんにちは。

まあ、お水、大変でしたね。うちも、ちょっと前、近くの水道管の破裂で、この近辺が断水したことがあります。
水道局が結構早く治してくれましたが、お水というのは、ないと本当に困るものですよね。
それに、運ぶといっても、お水って重いんですよね。大変です。
素早い対応、良かったです〜^^。

昨日の桃の美味しそうなこと!あぁ、それに、とうもろこし。大好物です。
少しのお水で、茹でられるって、知りませんでした。
そうか、、、蒸される状態になるからでしょうか。

朝顔さん、しぼんだ姿に思わず、ご苦労様、ですね。
バレリーナに、キャサリン、綺麗なお顔を見せていただいて、今日もありがとうございましたv-345

2017/08/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

鍵コメントmyさま

おはようございます♪
私も神社さんにお参りするのがかなり好きです 
今回もよいところへいらっしゃったんですね*^-^*
お疲れさまでした♪
8月はご利益のお恵みがたくさんですねv(*^^)v

鍵コメントmyさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/08/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

チャピさま

おはようございます♪
そうなんです 土の中の配管のこと 
知ってはいても実感として考えたことがなくってでした・・
あまりにも大量の水漏れでしたので場所もはっきりとしていたのですけど・・^^
この歳で新しいこと勉強と心構えです
バレリーナ見てくださってすごく嬉しいです☆\(^▽^*)

チャピさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/08/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

愛紗さま

おはようございます♪
そうだったんです まさか水が積もるくらい水道管が外れるなんてです
でも 近くの地元水道屋さんに助けていただきましたm(^^)m
朝顔、曇の日は9時ごろまで開いているようですけど。。
朝が早くてなかなか出会えませんのねf(^_^;
もうひとつの白い朝顔さん 待っているところなんですけど(*^▽^*)

愛紗さま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/08/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

ぴっぴあのさま

おはようございます♪
そうなんです 花の直径も大きくてそれでいてエレガントで 
こう例えるのもですが、薔薇のような華やかさを感じます♪
水道管が外れるなんて、水が積もるほどの漏れでした(*_*; 
親方さん 頼もしくってほんとにありがたかったです
お色も大きさもどこか乏しい薔薇ですけど 
ご一緒に見ていただいてほんとに嬉しいですm(^^)m

ぴっぴあのさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/08/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

miyakoさま

おはようございます♪
少しは予兆があったのかもしれませんけど ドカーンと外れた様ですのね 
水が積もるほどの漏れ びっくりすぎましたの^^
ほんとですね 予期しない幸運、ストックの水など、っていろんなところにあるんですね
それと地元の業者さん ありがたくて感謝いっぱいです
リッチでふわふわの朝顔 とっても綺麗です*♡*
フラメンコとサンバ 予約席でゆっくり楽しませていただいてます(*^▽^*)

miyakoさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/08/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

鍵コメントHさま

おはようございます♪
ほんとです 今回も地元業者さんの迅速な心の通った対応に助けられました
いざという時のご近所さんですのねm(^^)m 
それと少しの体験ですけど、心構えも教えられてます
はぃ 早起き頑張りますね~ (✿❛◡❛ฺฺ)
 
鍵コメントHさま ありがとうございます✿❀

2017/08/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

今日も生かされて様

おはようございます♪ 
本当におっしゃる通りと思います 
そして想うと 
人さまにさせていただいた以上の良いことを いただいているような気がします
毎日がありがたくてなりません
今日も生かされて、、しっかりと思いながらです

良いお言葉をありがとうございます✿❀  

2017/08/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

こなつさま

おはようございます♪
そうでしたね こなつさまのところでの工事断水は 
もっともっと大規模で長い期間で大変なことでしたね 
うちは大騒ぎしてますけど家庭サイズのことですもの^^
地元の業者さんに感謝感謝の感激ですm(^^)m
桃とトウモロコシも 見てくださってうれしいです
うぷう そうですのね 蒸すと思えばよかったんですのね^^
朝顔さん きれいでしょう~♪
それにどこか乏しい薔薇たちですけど、お気持ちすごく嬉しいです*♡*

こなつさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/08/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

水道管が新しくなっただすね

スピーディーになおってよかっただすね

朝顔、朝しっかり見ないとだすね

朝顔は小学校の時代思いだしまふ(笑)

2017/08/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ゆらりん  

こんばんは
水道管が割れてしまったの?
早く直ってよかったね。
我が家は築30年以上になったのであちこち傷んでます。
一部新しくすると古いほうが壊れる(笑)
バラが暑さが少しおさまって花がきれいに咲いてますね。
そちらは雨、大丈夫でしたか?
こちらは先ほどまで雷が怖いほどでした。
風邪に気をつけてね。

2017/08/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

shioko  

水道・・大変でしたね・・この時期水が使えないと
大変ですし。早い対応で良かったです^^

うちも先日トイレが詰まり焦りました・・
水漏れもやったことあるしマンションなので
1階でなかったら大騒ぎになるところでした。
この暑さの中で咲いてくれるバラは愛おしいですね(*''▽'')

2017/08/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れもん さま

こんばんは。
いつも気にかけて下さって有難うございます。
毎日暑いですね!

そんな時に水道が~!水が出ない?!
どんなに青くなられたことでしょう!
日頃のお付き合い、地縁、ご縁のある方の
親切な対応で救われましたね!
世の中には色々な職業、専門家の方が居て
それぞれのお仕事のお蔭でスムーズに廻っていること
こんな時に痛感します。
そして自分も何かのお役に立てれば、と思います。

朝顔かぁ~、わぁ、いいなぁ~!と思いました。
来年はわたしも数十年ぶりに?種から育てて
みようかしら。

2017/08/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

根岸農園  

w(☆o◎)wガーン
水が出ない~?
自主断水とは、パニック状態になってしまいそうです。
そんな中、落ち着いた対応に脱帽です。。♪

水道をひねって出る生活に改めて感謝ですね☆
大事にならず良かったです。

2017/08/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

鍵コメントmyさま

おはようございます♪
そうそう 人生の先輩の方々の体力と気力は素晴らしいです 
我々世代は へこたれやすい?ですね(^_^; 
平均寿命を押し上げてるのは 大正時代の先輩方のおかげと思います^^
さ、だから
今日も、元気で暮らしましょうね♬✿

鍵コメントmyさま ありがとうございます✿❀

2017/08/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

しじみちゃんさま

おはようございます♪
水道管の修理工事 
迅速にやっていただいて本当に助かりました
限ったことではないのでしょうけど 
地元の業者さんに感謝ですm(^^)m
朝顔 お庭では見かけなくなりましたね
おかげさまで毎朝きれいに咲いているのを眺めています♪

しじみちゃんさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/08/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

ゆらりんさま

おはようございます♪
うちはもう築40年になるんです、、
ですものね いろいろと問題は出てきますのね・・
そうそう イタチゴッコみたいなとこあります、塗装でも(*'-'*)”
こちらは雨雷は大丈夫でした そうですね 体調気をつけましょうね
ぴんぴん元気を目指します(*^▽^*)

ゆらりんさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/08/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

shiokoさま

おはようございます♪
そうだったんです 管が外れていたのではフルで流れ出るわけですものね
心臓ばこばこしながら不安でした(^_^;
マンションの場合は お隣さんのことへの心配もありますものね
目に見えない配管のこと、うちは築40年ですのできがかりです・・
ほんの少しの薔薇ですけど とても慰められてますm(^^)m

shiokoさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/08/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

lunayaさま

おはようございます♪
そうだったんです、今回も近くの業者さんの迅速な対応
本当にありがたく感謝しています 
地元さんだからと限ったことではないのでしょうけど
できる事の助け合い、そういうこと lunayaさまとおなじように考えていたところです  
朝顔 ここでもお庭ではほんとに見られなくなりました
毎朝の感激 暮らしが静かに輝きます*^-^*

lunayaさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/08/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

根岸農園さま

おはようございます♪
ちょろちょろの水もれならですけど 
メーター器を見ると目にもとまらぬ速さで 
くるくる回ってるんですものね!Σ(◎o◎;)
近くの業者さんの迅速な対応に感謝しきれない気持ちです
はぃ、思ったよりも早い時間で水も使えて・・神様はいらっしゃると思いましたm(^^)m

根岸農園さま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/08/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

水は命だものね
早い対応に感謝感謝
私はビール飲んでました^^

2017/08/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

みゆきんさま

こんばんわ~
そうですのね、、ペットボトル1っ本で大ふきん2枚も洗えませんのね! 
ほんとに身に沁みました
こういう時の親方さん まっこと頼もしかったです
みゆきんさまは きょうはビールを飲む日なんです☆^^
愉しんでくださいね(*^▽^*)

みゆきんさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/08/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

鍵コメントmyさま

こんばんわ~
午後から急激に暑かったんですね~
一日のうちでも3か月分の気温の変化がある時ありますのね
太陽にさからってもねぇ笑) 
こまめに休養とって、体調気をつけましょうね!(^^)!

鍵コメントmyさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/08/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment