午後のベンチで

ARTICLE PAGE

小さい花の径・・電車での爽やかなこと

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・
 
緑道の中に広がる
花々の小径を歩いてきました


q2


ハーブコーナーを這うように
小さい花が咲き続いています
間には  
もうすこし早かったら 
ブルーのニゲラが見られたはずですのに・・
時季が過ぎていましたが、でも
ここと、、そこと、、
すらっと咲き残ってくれていました



q2



用事で
都内へ出ることが多くなっていますが
席をよく譲っていただくようになりました
もう素直にうれしくなります(*^▽^*)
できるだけはっきりと御礼を申し上げています 

その日は
何気なくシルバーシートのところに
立っていたら
アジアの国の若いカップルの方が 
さっと立ち上がってどうぞと譲ってくださいました


w3


思いもかけなかったことに
ありがとうございますと座らせていただきました

降りるとき 
ごん兵衛さんが英語でお礼を言っていて 
そっか、ことばは気持ちですものね!!
私の片言でも今度はちょっと勇気を出して
そうしてみようと思いました 
「ドウイタシマシテ」 
笑顔とお返事が返ってきて
爽やかな、気持が膨らんだ一日になりました
  


s1


そして、
突然に カレーパンですが(*_*;
時間もなくてオサシンも撮れてないのです・・エンエン
きのうのお昼は近くのパン屋さんの 
手作りカレーパンとピザにしました

w4



w5



このパン屋さんのカレーは甘めで 
パンとよく合います 
夏になると食べたくなって
去年もアップしたような気がします(≧ω≦)  
美味しくいただいて、ごちそうさまでした




こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前もお願いたしますね*^-^*




オウエンしていただいたらうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました
 
関連記事
スポンサーサイト

38 Comments

lunaya  

れもん さま

おはようございます。

緑道小径の花々のお写真が、また一段と
ステキです!!(もちろんいつもステキですが)
地面の近くにそっと咲くあのお花達を
れもんさんはう~んとしゃがみこんで態勢を低くして
撮影されたのでしょうか?
微笑みながら撮影されたでしょうそのお姿を
イメージすると、さらにさらに優しい気持ちに~!
お写真から伝わるれもんさんのメッセージ、
いっぱい受け取らせて頂きました。

カレーパンも美味しそう~。
こんな時はアイスティーですか?

2017/07/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

さり気ない優しさ、うれしくなりますね(*^_^*)
そして譲った側も快く御礼言われると嬉しいんですよね。
以前、断られた事があって・・・

カレーパン、美味しそうです~
そういえば最近食べてないなぁ。

2017/07/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

小さなお花さんたちうれしいにゃあ!
お席も・・・小さなお花さんたちおもいがけないところに見つけたようなうれしさだよねー!
ありがとうって言ってもらった人たちもとてもうれしくって素敵な一日になったと思うのにゃあ♪

カレーパンさんおいしそうにゃあ!

2017/07/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

コスモ  

こんにちは。。

“ことばは気持ち”・・・たしかにそうかもです^^
英語で語りかけることも、しいては席を譲るという行動だって、もしかしたら、ちょっとした勇気が必要なのかもしれません。。
でも、その“ちょっとした勇気”が、携わった方みなさんが、その日一日を楽しい気分で暮らせる潤滑油になっているんだと感じてしまいました・・・、早いハナシが、いいですね~♪
あとは、、以前ドコかで聞いた、『受援力』というコトバを思い出しました。。

カレーパン、、そうそう、特に夏になると、食べたくなりますよね^^
甘めなのですか、、画像もちてもおいしそうで、食べてみたいです♪

2017/07/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れもんさん、こんにちは

サッと席を譲ってくれる、そして、ありがとうとそれを受ける、そんな光景っていいですね(*^◯^*)
本当に爽やかで、気持ちがほんわかしてきます〜。

かわいい小さなお花の道、素敵ですね♡
ニゲラさんのクールなブルーがなんとも涼しげで、いいなぁ。

これこれ、こういうカレーパンが食べたい!
ピザもですか!
あぁ、今の私には、夢のような食べ物です😋

2017/07/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れもんさん こんにちは♪

可愛い草花がたくさん咲いていますね^^
そういうさり気ない優しさ、気配りって
ほんと気持ちが良いですね。
気持ちが良いとまた、1日が素敵な日になるんですよね。

カレーパンって 長い事食べてないな~
クリーミーな具が入っていて美味しそうです^^
ピザもいいな~♪


2017/07/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

可憐で美しい花の咲く小路
レモンさんの宝物
うっとりしてる、レモンさんの顔が見たいわ\\

2017/07/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

レモンさんこんにちは
お忙しようですね
コスモスが咲きだしました
くもりの日には裏の畑道をお散歩しますが
コスモスがちらほら咲いてました
今日は午前中はヨガをやりました

2017/07/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

席を譲るってできそうでできないことなんですよね。
その国のカップルの方は
そこがシルバー席だと知っていたのでしょうか。
こうしたさりげない行動、尊敬します。

お礼は気持ちですよね。
きっとカップルの方
喜んだに違いありません。

2017/07/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

そうですよね、
いつまでも若いつもりでいたいけど、
足腰は確実に弱くなってる。
素直にありがとうございますって言って
お互い気持ちよくなれたらいいですね。

2017/07/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

No title

花々の小径、時間がゆるりと過ぎる場所ですね♪
ほっこり優しい気持ちになれそうです^^

自然体で席を譲り、自然体で譲られるのが良いですね。
お互いを思いやる気持ちを持ち続けたいな^^


2017/07/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

れもんさん、ニゲラのところの群生しているお花は何かしら?
いろんな小花が混じっていて素敵な小道ですね。

さり気に席を譲るってタイミングもあって出来にくかったりもしますが、
その点、外国の方の方が上手ですね。
そして又、譲られても素直じゃない方もいます。
好意は素直に受け取るのがお互いに気持ち良いですね(^^)/

Oh~元気が出そうなカレーパンです♪

>20年も咲いたカサブランカなんてギネスものですよ~立派だわ\(^o^)/
GSはとても出入りがし易かったのですよ!ザンネン

2017/07/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ありがとうの一言は
席を譲った方もきっと嬉しかったでしょうね
爽やかな気持ちが膨らんだのはれもんさんだけではないはずです
見ていた周りの方もね(*´∀`*)

美味しそうなカレーパン
たま〜に食べたくなりますよね

2017/07/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

さっと席を譲る
なかなか出来ないですもんね
それを自然にできる方も
ありがとうが言えるれぃんさんご夫婦素敵だと思います(*^▽^*)
そしてカレーパン
とっても美味しそう( *´艸`)
具材ゴロゴロ系のカレーパン良くありますが
こういうシンプルなの大好きです

2017/07/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

このごろ、都会は外人さんがいっぱいいるだすよね

昨日、新宿に行っただすが、若い外人カップルがお店に入ろうとドアを開けようとしてただすが

後ろで待ってた、しじみに気が付き、お先にどうぞとジェスチャーでやってくれただす

つい、ありがとうございますと日本語で言ってしまっただす(笑)

美味しそうなピザとカレーパンだすね♪ この手のパンはしじみも好きでよく買うだす

トースターでカリっとしても美味しいだすよね

2017/07/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

lunayaさま

こんばんわ~
小さなクリーピングのお花の表情までと思うと
人前ではムリな体勢でございます笑)
でもこの暑さで人の通りもなく、こけそうなくらい前に出て^^ 
lunayaさまには お見通しになってます~!(^^)!
カレーパンの時 クラシックコーラがあったので
そちらにしてみたらよく合いましたのです(✿╹◡╹)

lunayaさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

 

2017/07/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

今週も一週間ありがとうございましたm(__)m☆
まだ変わらない状況なので、このようなコメントで申し訳ありませんが、失礼いたします。
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/07/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

ROUGEさま

おはようございます♪
長いことつり革をもって立っているのは、辛くなることあります 
ですから席を譲っていただくとほんとにうれしいとおもいますm(^^)m
私はそういうことしていたのだろうかと 反省しながらです。。
カレーパン おいしかったです~♦♫♦・*
プラスお漬物もいっしょにですけど満腹まんぞくでした\(*^^*)/

ROUGEさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん

おはようございます♪
小さいお花さんが集まっているのを見ると
キュンキュン嬉しくなりますのね!(^^)!
せっかく日本に来てらっしゃるのに立って譲ってもらって、、
さりげなくの新親切がすごく身に沁みましたm(^^)m
カレーパン おいしかったです~でも年に1回かニャ(*'-'*)

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

鍵コメントYさま

おはようございます♪
都内へ出るには うちでは電車です^^ 
つり革をもって長い時間たっているのは、辛くなってきて 
席を譲っていただくとほんとにありがたいです
外国の方にまで申し訳ないきもちでしたが 
遠慮なく座らせていただきました..お辞儀)
ぜーんぜん! そんなお互いさまですもの~☆\(^▽^*)

鍵コメントyさま ありがとうございます✿❀

2017/07/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

コスモさま

おはようございます♪
そうなんですね、電車の中で席を譲ってくださる事
勇気がいりますのね・・
こちらはただありがたくて
せめて御礼の気持だけでもと、心込めて申し上げようと思っています
そして『受援力』ということ、私は初めてお聞きしたのですが 
年齢にかかわらず、どちらの立場にもなる可能性があるわけですね
いろいろ学んでいきたいと思いました、感謝です

コスモさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀   

2017/07/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

こなつさま

おはようございます♪
車内で席を譲ってくださる事、勇気がいりしますね 
こちらはただありがたくて せめて 
心を込めて御礼を申し上げたいと思っています^^
小さな花がたくさん咲いていると、もうヘヴンに思えてきます♪
年に1度ぐらいですけどご馳走ランチなんです^^
今度はこなつさまのtableのカレーパン 
見せていただこうって思ってます♦♫♦・*

こなつさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

manaさま

こんにちわ
小さい花がいっぱい咲いているとそれだけで癒されますね*♡*
おもいもかけないことでしたので申し訳なくおもいながら 
嬉しく譲っていただきました 
お互い笑顔でのご挨拶 気持ちが温かくなりますね
カレーパン 私も年に1度ぐらいですけど、美味しいですねv(*^^)v

manaさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

みゆきんさま

こんにちわ
可憐な花がほんとにかわいいのです♪
小さな花、それだけで癒されてきますね
今夕立で急に降り出して・・
お洗濯もの 半分は間に合わなかったですwエーン゜゜・.
いろんなことが起こりますねぇ(*'-'*)”  

みゆきんさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

れみりんさま

こんにちわ
まぁぁ コスモスが 咲いていたんですね~ 
ここ3日ぐらい涼しかったですので 
きっと初秋の気温になったのでしょうかしら・・
お散歩の楽しみになりますね!(^^)!
ヨガも身体が伸びて気持ちいいですね~
いま夕立でかなり降ってきました、涼しくなるといいですね♪

れみりんさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/07/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

あんずミャミャさま

こんにちわ
ほんとですね 車中で席を譲るってかなり勇気がいりますね
思いもかけず ありがたかったです
ちょっと勇気を出して、まずは声に出して言ってみましょうと 
私もおもいました^^ 
私も譲ってあげたいときもあるのですのね(*'-'*)”  
ニコニコと笑顔の素敵なカップルさんでした..お辞儀)

あんずミャミャさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

maririnhahaさま

こんにちわ
そうなんです つり革につかまって長い間立っているのは辛くなってきています
かといって いかにものようにはなりたくないですけど 
そうして譲っていただくと ほんとにうれしく感謝の気持ちになりますm(^^)m
譲ってくださということも かなり勇気のいることですものね
心から御礼を言いたいと思っています

maririnhahaさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2017/07/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

サプリメント管理士さま

こんにちわ
小さい花々の小径 脇にいると
ゆっくりの空気のオーラがあるのでしょうか
気持ちも優しくなってきますね^^
思いもかけないことに、ドウゾと譲っていただいて
申し訳なく思いながら、感謝の気持ちいっぱいでした
私もいただくだけでなく 
今度は 勇気を出してどうぞと言ってみようと思います(^^)

サプリメント管理士さま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

miyakoさま

こんにちわ
そうなんです・・ このお花は何かしら~グズン
分かったら 庭一面に植えてもみたいんですけど♪
、そういうう行動は 外国の方のほうが 
さりげなく自然体のような気がしますね^^
カサブランカ、来年はタイミングきっちりと合わせてみます  
わ 元気いただきました~*♡*
出入りのしやすいGS、もったいなかったですね。。

miyakoさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

ぽちさま

おはようございます♪
温かいエールをいただいてありがとうございます
譲っていただくことは勇気がいることですのね 
感謝の気持ちを心から申し上げたいと思ってますm(^^)m
カレーパン 疲れた時?ストレスの時? 
無性に食べたくなることありますのね(*'-'*)”

ぽちさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

愛紗さま

おはようございます♪
そうですね 他の方もいらっしゃる車中で
席を譲ってくださることは勇気のいることですね
感謝の気持ち、心から申し上げたいと思いますm(^^)m
そういうニュータイプのカレーパンもあるんですね♪
my小児食べたくなる時あって おいいくいただきました ☆\(^▽^*)

愛紗さま コメントをいただいてありがとうございます✿❀



2017/07/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

しじみちゃんさま

おはようございます♪
わ 新宿にも素敵なカップルユーさんだったですね 
しじみちゃんさんの感謝の気持ちはお相手の方に響いてますね♪
それにラブリーな笑顔と一緒にですもの~*^-^*
そうそう、おんなじですね~☆^^ 
じちゅはこれも、写す前に トースターで焼いてありますのね^^

しじみちゃんさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

くーまたんさま

おはようございます♪
いろいろとお忙しいところを 今日もご丁寧に恐れ入ります
お母様のご回復を願いながらです
暑さも和らいでくれるといいのですが・・・
くーまたんさまもお身体、体調お気をつけてくださいね

くーまたんさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

鍵コメントmyさま

おはようございます♪
Waho!! お暑いこと だいじょうぶでしたか?^^ 
ことしのテーマなんだったのでしょうとか 
楽しみにしております☆\(^▽^*)

鍵コメントmyさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

カレーパンとビザ
最高のご馳走だわ
美味しいのと目の保養
それって人生のご褒美だね^^

2017/07/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

みゆきんさま

おはようございます♪
うぷぷ おいしかったのですゎ~v(*^^)v
年に一度ぐらいの御馳走ランチです
二人でもくもくとたべてました♪
みゆきんさまも ぜひどうぞ~♬✿

みゆきんさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment