午後のベンチで

ARTICLE PAGE

ボレロとラズベリー・・雑巾大好きrinn

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

梅雨の雨の日にボレロが開き始めました


e2


曇りの日が多く蕾の時が長かったですけど 
とても薔薇らしい匂いで
香りにもそのタイプがあるらしいのですけど何もわかりません
アイボリーが重なったような色
ボレロさ~ん



e1

エキナセアも風にのってスイング~*:・☆.*
・・目立ってますけど、黒点&黄葉です




s1



菜園でも初なりのラズべりーが赤くなっていました

q1

実が柔らかくて 触ればそのたびホロホロと落ちちゃうので 
そーっと洗って冷凍して まとまったらジャムにします


綿の木もすくすく大きくなって
三角形に見える蕾も出てきてます矢印のところです

q2


そして 
ラズベリーの挿し木から根付いた幼苗を 
鉢植えにして庭のヤードに置いていたのが

q5


どんどこ背丈も伸びてもう70㎝になりました 
ことしきっと実がなりますよぉ




rinnがずーっとその昔から
くちゃいものが大好きで
まだ湿り気のある雑巾など命かけてスリスリしますのです

q6
ケリケリ=


w3

rinn たのしい~?

おかしゃん おじゃまでちけど

なによりです ごゆっくりどうぞ~(*^▽^*)

キッチンシンクのへりに広げていた雑巾を
引っ張り下ろして 
PCテーブルの下でマタタビ恍惚になっております 






こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前、URLも忘れずにお願いたしますね*^-^*




オウエンしていただいたらうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました



関連記事
スポンサーサイト

44 Comments

あんずミャミャ  

ラズベリーおいしそうですね♪
挿し木からこれだけ立派に育つのは
れもんさんの
緑の手の賜物ですね♪

rinnちゃんニャンコさんらしいですね(*^^*)
もしかして、靴のかおりも好きなのでしょうか?

2017/07/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れもんさん こんにちは♪

雨の中、頑張って咲いてくれたのですね~
愛おしいですね^^

>実が柔らかくて 触ればそのたびホロホロと落ちちゃう
ラズベリーってそうなんですね。
実物を見た事もなければ、食したこともなくて^^;

あはは
rinnちゃんくちゃいものが好きなんですか?w
でもスリスリしている様子
すごく可愛いのです(*´ω`*)


2017/07/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れもんさん、こんにちは

ボレロさんと言うのですか。
アイボリーの素敵なバラですね。
控えめで品がある感じです。
香りの良いバラ、憧れます〜i-178

ラズベリー、挿し木成功、すごいですね。
いつも、見るたび、宝石みたいって思います。
ラズベリージャム、楽しみです⭐︎

rinnちゃんは、くちゃいものが好きなのねi-237
うちのは、靴やサンダルが大好きです。
あ、やっぱりくちゃいのかしら(^_^;)

2017/07/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

レモンさんのブログ開けると空気が良くなるのよ
しかも良い香りまで
いつも新鮮空気有難う♪

2017/07/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

ボレロさんのころんとしたまぁるいツボミが可愛いですね。
うちも鉢植えのモノはみな黒点になっています。
しょうがないですね。。

れもんさんは今年も綿の花を作られているんですね。
うちは植えていたプランターを撤去しましたので。。
空地に土をひっくり返してますが、どうなったやら?
クオレメもやっちゃったと思っていたら・・
この子は地面から出て来ています。
先ほど支柱を立てて来たばかりです^^

うふふ rinnちゃん、雑巾のニオイフェチですね。
美々はお父さんの足の匂いが大好きです(笑)

2017/07/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

RINNちゃんのこだわりなんですね。
人が見たら、なんでと思うものに
興味示しますね。
でも、RINNちゃんが濡れてしまう?
そんなの構いませんよって言ってるかな。

2017/07/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ラズベリー楽しみですね
こうして毎日成長を確認するのってワクワク♪
絵日記でも描きたくなりますねw

rinnちゃんは生乾きの匂いが好きなのかな?
この時期量産されますよねw
アイロンかけると匂いが消えるらしく実践してます

2017/07/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ミータママ  

ラズベリーって、ちょっと酸っぱいんでしたっけ?
なるほど~♪
冷凍しといて、ジャムにするんですね~ φ(..)メモメモ
rinnちゃんったら・・
雑巾ラブなのね(笑)
クスって笑っちゃいましたよ~ uhu!~(^m^*)
ミータは、くちゃい派では無いから・・
イイ香りの方が好きかな~(笑)

2017/07/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

rinnちゃん
こだわりの雑巾をぎゅっと抱きしめてすりすり
なんとも可愛らしいですね~
それにしてもなぜ湿りけのある雑巾なのか不思議~
きっとrinnちゃんにしか分からない
なにかがあるんでしようね( *´艸`)
そしてラズベリーさん
とっても可愛いですね
うちも今ブラックベリーさんをジャムにすべく
冷凍保存してます

2017/07/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しがないおじさん  

こんばんは
ほんわかお写真、
いつも楽しみにしています。
お気に入りの雑巾で
ご満悦ですね。
こだわりがあるんでしょうね〜

2017/07/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れもん さま

ずいぶんと暑くなってきましたけど、
お庭でまだ咲いてくれる薔薇があるのですね!
ゆっくりと「今」を待っていたのでしょう。
バニラ色(?)でしょうか? 素敵ですね!

ラズベリーもすっかりラズベリーらしくなって。(笑)
ジャムの出来上がりが楽しみです。

スリスリ、ケリケリ、くんくん…、
ねこさんの不思議なお好み~。
見ていて心底ほのぼのします。ただただ可愛いです!

2017/07/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ボレロさんが咲いてくれたのですね☆
写真から素敵な香りが香ってきそうな素敵な写真ですね(^_^)♪

ラズベリーも真っ赤に、いい感じで育ってくれましたね☆
ジャムも美味しくいただけそうですね(^_^)☆

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/07/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

綿の木~

こんばんは~れもんさん~
今年も綿の木に実がなるのでしょうね~
菜園のラズベリーも収穫できそうですね!
rinnちゃん匂いのちたものが懐かしくて
なにか恋しのかな?
大好きなものはいつまでも変わらないんですよね!
毎日猛暑です!
れもんさんもお体ご自愛くださいませ(^ω^)

2017/07/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

shioko  

毎日暑いですね~お身体気をつけてくださいね・・
私も年とともにムリできなくなってます~(;'∀')

綿の木もうこんなに成長してるんですか?
早いです^^うちはなんだか調子悪くて・・
ラズベリーも楽しみですね^^
お庭で栽培してるお宅を見るとうらやましくて~
やっぱり狭い庭なので栽培も限られてしまうのが
残念です~小さいぐらいが管理はしやすいですけどね。

rinnちゃんそうなんですね~匂いには敏感なのかも~

2017/07/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

あんずミャミャさま

おはようございます♪
ラズベリーの生命力はものすごいでっす!(^^)!
薔薇では2年間挿し木、成功してないのに
1か月ぐらいで、1回目でできるのですゎ^^
リンはなぜにこっち系ばっかり好きなんでしょうね笑)
靴のとこへは・・いかないみたいです、みたことはないのです^^

あんずミャミャさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

manaさん

おはようございます♪
そうなんです いろいろダメージうけながら・・・ 
5月の気候のいい時に咲くことできなくて、
雨が降ればテラスのとこへ移動したり 
少しでも心地よい所へとおもいながらです^^ 
ラズベリーさん あと少しだけ実がかたかったらっておもいますのね(*_*;
rinn なんで人が避けて通るもの好きなんでしょうか笑)

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

こなつさま

おはようございます♪
ボレロさん 春先に虫さんにかじられて・・・ 
5月の季節に咲かせてあげれませんでした
雨の中のいまになって、、感激とゴメンナサイでしたm(^^)m
ラズベリーさんにあやかってほしい挿し木薔薇さんですけど
同じバラ科でも、このちがいでっす笑)
靴が好きな猫しゃま多いですのね rinnは雑巾専科です。ぷ 

こなつさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/07/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

みゆきんさま

おはようございます♪
ぇ いいかおり~?  
わ うれしいでっす/(〃'∇'〃)ヽ
もっととんでくれるように~ うちわで仰ぎたいです
そんな・・・ 感謝です

みゆきんさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

miyakoさま

おはようございます♪
鉢植えのはどうしても葉も混んできますのね
おていれのよいmiyakoさまちでも そうなりますか?
恥ずかしいけどアップしてよかったです
クオレメも可愛いですね♪
rinn それがねぇ、そうならうれしいのだけど 
人の足には寄ってこないんですのね(○`ε´○)ぶぅ~

miyakoさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

コスモ  

こんにちは。。

お外のハサミの音が気になって固まっちゃったり、くちゃい?湿り気のある雑巾とたわむれてみたり、なんだかrinnちゃん、楽しいですね~♪・・・命がけですか^^
会社の事務所のパソコンみながら、不自然にニコニコしている私です・・・
・・・まわりから、どう思われているだろう(汗。。。

ボレロの白いお花、とてもステキです。。
強い香りもあいまって、みていると気分がリフレッシュされるのではと感じます♪

2017/07/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

maririnhahaさま

こんにちわ
それにしても、湿ってくっちゃいものを こう好きなんでしょうね笑)
それなのに、臭い人の足は避けるんですのよぉ(○`ε´○)ぶぅ~ 
ごはんを稼いでくれる飼い主さんの足を!
ったくでございます~ どこまでもマイペースですのねo(*^▽^*)o♪
ワンちゃんとはかなり違うところかと思います・・ 

maririnhahaさま コメントをいただいてありがとうございます ✿❀

2017/07/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

ぽちさま

こんにちわ
ラズベリーや木の実が成ると、花とは違った 
収穫する~みたいなo(*^ー^*)oワクワクがありますのね
行った割には5~6粒だったりですがちょびちょびとためてます!(^^)!
りんはなんちゅうことでしょうと思うのですけど 
あの生乾きの感触と匂いが たまらないようです(*・´ω`・*)

ぽちさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

ミータママさま

こんにちわ
うちのラズさんは酸っぱみがなくって、ちょっとものたりないんですのね!(*_*;
で、ジャムにするとたねが残って、食べるとき気になりますんです(_"_;)
ひと手間かかるべりーさんですけど 
もう8年も同じ木なので程よくムリなく付き合っております笑)
rinnには、ったくでございます(*>∇<*)
ミータちゃん 絶対その方がいいこちゃんです=*^-^*= 

ミータママさまコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

愛紗さま

こんにちわ
そうなんですのね、このクチャイの好きなのはどこでどうなったのかと 
びっくりんしながら、諦めの境地で見ています(*'-'*)”
じゃ、飼い主のくさい足も好きかというと 
それはいらないんだそうです エーン゜゜・.笑)
わ、ブラックベリー いい雰囲気でしょうね~ リッチ感ありますのね♪

愛紗さま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

しがないおじさんさま

こんにちわ
rinnのこと温かく見てくださってありがとうございます 
どこでどうなったのか、くっちゃいものだいすきなんです笑) 
でもくさい飼い主の足は、いらないそうで! 
まったくな我儘rinnでござります(○`ε´○) 
其れなのにいそいそとのおバカです(/*^^*)

しがないおじさんさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

lunayaさま

こんにちわ
もっと環境が整っていれば、整えてあげていたら・・
5月の良い時に開いてくれたのでしょうけど、、、
梅雨のときにですが 
伝統の薔薇の美しさに参っております
rinnのこんあことも 人から目線ではそうなりますが 
本ネコにとってはうれしい当たり前のことなんでしょうか(*'-'*)”
ご一緒に思ってくださって感謝感謝うれしいです*♡*

lunayaさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀  

2017/07/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

ラズベリーがなったんだすね

透明感のある赤に心震えるだすよね

うそおん(笑)くちゃいのお好きrinnさん(笑)

でもリラックスできてよかっただす(笑)

2017/07/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

ラズベリー、実ると良いですね~♪
そうそう、ラズベリーはそぉっと触らないと、実が崩れてしまうんですよね^^
木苺もそうなのですが、ラズベリーの柔らかさはMAXですわ(@_@;)

我が家の子はくちゃいものもキャットニプスも、一切興味を示しません(*_*)
マタタビは少しだけ・・・
個体差があるんでしょうね~^^

2017/07/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

くーまたんさま

おはようございます♪
ボレロさん 5月には良い環境にしてあげれなくて 
こんな過酷な梅雨の時に開いてくれました
朝咲いているの見つけるとパァ=っと気持ちが明るくなります*^-^*
実が固いとある程度木で待っててもらえるんですけど 
やわらかいのですぐにとってきて、冷凍です^^
蒸し暑いですね 体調お気をつけられてくださいませ♪

くーまたんさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

よっこたんさま

おはようございます♪
これからコットンの蕾もどんどんふえてくれるといいのですけど☆
菜園のはたけ、みなさんとこ かなりダメージうけていますエーン゜゜・.
がんばるですよ~ のお粉振りかけてます*^-^*
リンはおかしいですね~イメージが雑巾になっちゃうかもですね笑)
よっこたんさんも時にはうんと我儘にお身体一番にされてくださいね^^  
今一番大事なオカシャンですもの♪

よっこたんさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

shiokoさん

おはようございます♪
ハイ 無理が情けないほどきかなくなりました(*_*;
綿の木つぼみが見えてきて これから強い風がなければいいのですけど!
ことしは 茶綿は種を蒔けませんでした・・
ラズベリーは勢いがすごいですのね 扱うのにはちょっと難儀しますぷ。
rinnはおかしいでしょう、雑巾のイメージになたかもですね笑)

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

コスモさま

おはようございます♪
ご訪問いただいてありがとうございます
rinn 可笑しいのです~笑)
お間抜け度が高くて、本ネコはきょとんとしていて
見慣れていても笑ってしまいます*^-^*
庭や菜園や身近な小さなことばかりのブログですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします

コスモさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/07/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

鍵コメントmyさま

こんにちわ
日中の蒸し暑さで、汗びっしょりで 
夕方体重測ってもほとんど変わってないですのね(*>∇<*)
その間 飲んでるのだゎ笑) 
熱中症怖いですしものね~  

鍵コメントmyさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀  

2017/07/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

しじみちゃんさま

こんにちわ
ラズさん もちょっと実が固かったらねぇ
なんて ないこと思わないで 
あるいいことを数えなくっちゃですね!(^^)!
ねぇ rinn 可笑しいでしょう~ 
でもrinnのイメージが雑巾になっちゃったらどうしよう~笑)

しじみちゃんさま コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/07/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

サプリメント管理士さま

こんにちわ
ラズさん、、やパリもうちょっと固かったら、
なんて思ってしまいます 
でもないこと思わないで あるいいこと数えなくっちゃですのね(*'-'*)”
rinnてばねぇ、、
サプリメント管理士さまのにゃんこさんも匂いは興味の外なんですね
うちでもmomoはほとんど近寄りません^^  
rinnのイメージが雑巾になっちゃうかもですのねアワワ 笑)

2017/07/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

凄い可愛い麦わら帽子
れもんさんて凄い
私も3ワンズに作ってあげたいケド・・・不器用なの

2017/07/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

鍵コメントKさま

おはようございます♪
こちらへもご訪問いただいてうれしいです 
私のひっそりとした暮らしでも、てんてこまいなこと 
重なるときって2年分も一緒に来ることあなりますのね^^
結果すべて良好なことでよかったですね!(^^)!
ぼちぼちのブログですが これからもよろしくお願いいたします

鍵コメントKさま ありがとうございます✿❀

2017/07/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

鍵コメントCさま

おはようございます♪
オフ色の紫陽花も見ていただいてありがとうございます
最盛期のお花たち もっちろん一番綺麗なんですけど 
お仕事終えた花や葉の様子もいいかな~なんて思ってます^^ 
ニュージーランドのりんご 姫リンゴとフジの間くらいの大きさで 
あっさりした甘味とシャキッとした歯触りと、うれしいりんごさんです(*^▽^*) 

鍵コメントCさま ありがとうございます✿❀

2017/07/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

みゆきんさま

おはようございます♪
うぷぷ すごいでしょう~ ヾ(~O~;)コレコレ
作るんじゃなくて、ただ貼るんですのよね(^◇^;)
わんちゃんはモデルさんなってくれるから、甲斐がありますよね 
うちなんてみじめでっす笑)

2017/07/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れもん  

鍵コメントmyさま

おはようございます♪ 
お返事が遅くなってごめんなさいです ..お辞儀)
ことしのお天気 その差のひどすぎることですね 
そちらでは天国から地獄へのジェットコースターですか
体調 くれぐれもお気をつけてくださいね

鍵コメントmyさま ありがとうございます✿❀

2017/07/16 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment