午後のベンチで

小さなことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養中ニャンズの大切に思う日常

小さな森で・・花を探して

*☆.*おはようございます☆。.:*:・'゚
近くの公園へ
ウォーキングしてきました

e3


夏の時にもそう思いましたが 
光の射し方で
そこがプチ森にみえたりします


e1


強い風の吹いた後の森は
いつもと違ってます
どんぐりも枝もたくさん飛ばされて 
大きな木の足元に
吹き溜まりになってました 

今日は花を探しに来たのですが 
日当たりのいいここの場所で
毎年咲いていた彼岸花は 
すっかり終わってしまっていました
もう一か所も行ってみたけど同じです。。

そっか、、
お彼岸の前には満開になっていたものね^^

拾ってきた
黄色い小さい落ち葉と

e2


ベンチで一休み~
毎年手にとっては眺める
可愛い落ち葉
時間がかかりそうですが
この落ち葉は=この木の葉っぱ
と、わかるようになりたいと夢見てます(*^▽^*)

で、 帰ろうと歩き始めたら 
綺麗な八重咲きのムクゲにあいました


e4


 
e5


藤棚の前のところです
これまでもずーっとここで
咲いていたのでしょうけど
彼岸花だけを見て
さっさこ帰っていたワタシ
なんてもったいないことを、、ゴメンナサイ

これまで知っていたのは
さらっとしたやさしい咲き方のムクゲですが 
ブロ友さまで見せていただいて
びっくりしていた八重のムクゲでした 
とても華やかですね~



s1


歩いていても
森の中はもう汗も出ることもなくて
午後には夕方の気配です
帰り道には
拾い物たくさんいただいてきました
玄関に置いていたら

q1


ガンミ中のmomoでした(ల◕◡◕ల)

秋を感じる何ということのない一日が
これからも
またね~と願います





こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前、URLもお願いたしますね*^-^*




オウエンしていただいたらうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました

こまごまの庭仕事・・ソーダ割り

*☆.*おはようございます☆。.:*:・'゚


q8

秋色らしいアプリコットピンク色に
ミニバラが咲き始めました
5月のmother's dayにいただいたカーネーションと
寄せ植えにしてあった『シルキーピンク』です
ミニバラが復活してくれるの初めて
うれしく、うれしぃー めでたいです
お酢トウガラシローション 効いています~vv

テンション上がった勢いで 
庭の事 こまごまと始めてます(*^▽^*)

q6

うちにもできてくれたクレマの蕾
その引誘惑もして♪
でも蚊のパワーが凄くて
いったん戻って武装のし直しでした
それから早々と一休み~ 
ドンドンがまん弱くなってきますのね(*_*;


s1


楽しみにとってあります
あのジュースを炭酸割りに~ 

e2


シュワシュワーのあとにぶくぶく~^^


e1


うんまいですね~
どんどん減ってきて
ぁぁ 樽で作りたくなりまっす





今まで気になっていた水道栓周りのごちゃごちゃ 
隠したいと思っても 
なかなか入れ物が見つからなくて
それで苦肉の策、室内収納BOXですけど
しばらくはもってくれそうです^^

e3

 
中にレンガを置いておちつかせて、、 
ちょっと気に入ってます(✿╹◡╹)



q5


こちらのフェルトの野菜用鉢
これも残渣の片づけあるんですけど 
これはまたねぇ (;^_^A ・・・

今日はここまででした  
残りのお仕事はかえって増えたように思います(^_^;

今日はコメントおやすみしています*



こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前、URLもお願いたしますね*^-^*




オウエンしていただいたらうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました

ジニア・・こたつ

*☆.*おはようございます☆。.:*:・'゚
先日お迎えしたジニアですが
定植しても
雨の日ばかりで
もう一つ元気が見えませんけど



q11


さしてきた日差しに
笑顔で~(*^▽^*)


オステオスペルマム 『マリー』が

q22

こっくりと 綺麗なお色です(*^▽^*)


s1


朝夕には 
ずいぶんヒンヤリとしてきましたね
そろそろ炬燵の出番とおもいながら・・・
待て待て
敬老の日までは、と
一応我が家のルールがあります笑)

そして昨日
momoも丸まってきてるので
こたつ出しました


q3

早速うれしそうに
ずぼっと陣取って
これ~って笑顔に見えました



q4

思わずぷふぁ~とあくびも出て



r2

ちょっかいを出した手に
すりんとラブタッチいただきました



そこへrinnも やってきて


r3

恐々見てます、で
めったなことでは
こたつにはいらないrinn



r1

ぇえ!? ムリ、ムリ~
物見知りもお得意~
rinnでした



r4

可笑しいです~ 
こたつからいっぱい離れた向こうで
アタシいいでしゅから
アイコン送ってました



猛威を振るった18号台風
みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか
TVの画像に身のすくむ思いです
北上しても勢力弱まりませんね
被害にあわれた方
影響をうけられたかた方
半日でも一時間でも早く
復旧になりますように。

こちらは植木鉢が、下ろしていたのですが
飛ばされて割れたくらいです
皆様も台風の後片付けこまごまとお大変と思います 
コメント開いていますがお家のこと優先されてくださいね 
お気遣いなくお願いいたします^^
 





こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前、URLもお願いたしますね*^-^*




オウエンしていただいたらうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました

ケシポン・・コットンが弾けて

*☆.*おはようございます☆。.:*:・'゚
先月からの雨の日つづきで
家仕事の時間が多くなり
ワタシも断捨離がずいぶん進んでいます

そして最近
このスタンプを見つけて
ますますはまっています

w1

みなさんご存知と思いますが^^
個人情報保護スタンプですね
これまで
太マジックで塗りつぶしてましたけど
「ケシポン」はポンポンと押すだけで
楽しいです



s1


グリーンのコットンボールが
ころんと丸くなってきて 

e1

スジのところから
開いてきていました


e2


それから
ゆっくりと弾けています


e3


感激の四分割.:*・゚・:*:・.:*・゚
もうコットンです


q5


台風の雨が心配ですが
でも生(き)のコットンは
しっかりと油分を含んでいて
水分や汚れをはじくウオータープルーフです
どこまでも
自然は強くてナイスだゎと思います


こちらも待っていたんです
去年植えていなくて
底をついてました 笑)

e4


真っ赤にテカテカと光って
水もはじけば
虫もよせつけない力 
感じますね
この赤も好きで
1株だけだったなんて
その時、どうかしてたんですのね(〃∇〃)ゞ    


強力な台風が心配です
避難勧告の出ている地域の皆様、どんなにか不安なことでしょう
どこも、どこも、大きな被害がなく過ぎますように。
コメントお休みしています

 


こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前、URLもお願いたしますね*^-^*




オウエンしていただいたらうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました

クフェアと・・momoの新しい薬

*☆.*おはようございます☆。.:*:・'゚
クフェアの小さい小さい花が
開いてきました

e5

冬、春と 
地表にはなんにもなくなって
今年はどうかな? 
と思いながら待っていると
初夏の頃 葉が出てきて
もう何年も
可愛い花が咲いています

オステオも 秋色に可愛いのです~

e6



s1



momoの今回の検診で
BUNとクレアチニンの数値が
少しづつ上がってきています
BUN 34.9→43.9 基準参考値~32.8
Cre 2.1→2.4 基準参考値~1.8

食欲もあって
尿検査では蛋白は出ていませんが
腎臓を保護するために 
薬も飲んでみることになりました
新しい薬のラプロスは
momoの根源にある症状には合わないということで 
ほかの薬です

ここで問題は
momoはとにかく薬を飲むのを嫌がります
二人で抑えても飲ませるが難しいです
そのことは先生もよくわかっててくださって 
家で楽しくないことが多いのはmomoちゃんも可哀そうなので と
momoに負担が少ないと思われる 
小さいひとかけの薬にしてくださいました^^

でもでも
フードと一緒にしただけでは綺麗に避けてます
それでごん兵衛さん おもちゃ病院の道具を使って
薬リメイクしてくれました

r1


細いドリルでジャストサイズの穴をあけて  
薬を埋め込んでます 
そしてこの丸いフードは
momoが好きなrinnのフードなのでご馳走なのです
待っていたようにカリコンと食べます

こんなに ほっとしてうれしいことありません

r2

一か月分のストックです

一日一回のご馳走お薬を飲んで 
・・治っていくことはなかなか難しいとおもいますが 
少しでも良い結果になって 
穏やかに心地よく過ごしていける様に 
ワタシのすべきこと せっせと続けていきます(*^▽^*)
薬のことお付き合いいただいてありがとうございました..お辞儀)
 

涼しくなって 
ポツンポツンと
薔薇も咲いています


e4
グリーンアイス



q4
アベイドゥクリニュー
乏しいはなびらですけど
がんばってくれてるんです~ 

r3


ボケていてスミマセンがお初花 ペタンさせてくださいね





こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前、URLもお願いたしますね*^-^*




オウエンしていただいたらうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました